テレビ信州旗 1回戦 10月29日(土)

明善少年野球 VS 梓川少年野球クラブ

11-1 勝利(4回コールド勝)

 

先発だいち、最終回かいと。

だいちは、ヒット1本、かいとは、ランニングホームランを打たれたものの、

両者ともナイスピッチングで相手チームの攻撃を封じました。

攻撃も大爆発。

初回から、りいち、いぶきが、スリーベースヒットを打ち、続くりゅうと、こうしろう、かいとが、シングルヒットで、この回、4点を取ります。

2回、1番バッターりいちからスタート。

りいち、いぶき、りゅうとが、それぞれシングルヒットを打ち、満塁に。

こうしろうのショートゴロの間に1点追加。

続くかいとのレフト方向への大きなヒットで2点追加。

たいしのシングルヒットで、かいとが帰ってさらに追加点。

この回も4点を取ります。

3回、デッドボールで出たはるとからスタート。

りいち、こうしろう、たいしのヒットで2点追加。

4回、あと1点を取ればコールド勝の回。

先頭バッターだいち、打ちました!

センターへシングルヒット!

はるとと、りいちが、ゴロで送り、ツーアウトランナー3塁。

ここでいぶき登場。

みんなが期待する中、初球をレフト方向へ!

だいちが帰り、ゲームセット。

さあ、2回戦だ。

 

 

 

テレビ信州旗 2回戦 10月30日(日)

明善少年野球 VS 野村ボンバーズ

3-1 勝利

 

先発、ゆめか。

初回に1点奪われたものの、2回は0点に抑えます。

後攻明善、1回、2回、無得点。

3回、ゆめかから引き継いだりいち、相手チーム3番、4番の選手にツーベースヒットを連続して打たれ、1点を追加され、明善0-2野村で3回裏へ。

8番だいちから始まったこの回。

だいち三振1アウト、はるとフォアボールで出塁。

りいち、ライトフライで2アウト。

ここでいぶきがレフトへの痛烈なツーベースヒットで1点取ります!

その後ランナー2人を出すも、惜しくも3アウトでチェンジ。

明善1-2野村

4回、りいちが三者凡退におさえるも、その裏明善の攻撃も3人で終了。

迎えた最終回、りいち、フォアボールやヒットでランナーを出すも、

仲間がしっかり守ってくれ、追加点を許しません。

後攻、サヨナラ勝を願う明善。

先頭バッターはると、サードフライで1アウト。

続いてりいち、ツーベースヒットを打ってくれました!

続くいぶき、これまたシングルヒット!

りいちが同点のホームイン。

つづくりゅうと、振り逃げで1塁セーフ、スチールも決め、1アウト2塁3塁に。

こうしろう、緊張マックスでバッターボックスへ。

初球ボール、2球目、レフトへのヒットで、3塁ランナーいぶき逆転のホームイン。

サヨナラ勝ちだよ、やったー!!!

最終回に、ヒットを打った6年生2人、意地を見せたね。

勝たせてあげられた嬉しかったです!

いい試合でした。

さあ、次は3回戦だ!

 

 

 

テレビ信州旗 3回戦 10月30日(日)

明善少年野球 VS 明科少年野球

3-0 勝利

 

いぶき、完封勝利!

三振8個、6回すべての回、三者凡退、打者18人のみ。

すごいぞ、いぶき。

1回、ツーベースヒットで出たりいちを、いぶき、りゅうとのゴロで1点。

2回、フォアボールで出たかいとを、たいしがゴロで進塁させ、だいちのツーベースヒットで1点、エラーや、フォアボールで出た、はると、りいちを、いぶきの内野安打で1点。

明善3-0明科

その後、りいち、たいし、りゅうとの、外野を越えるシングルヒットがあったものの、点には結びつかずで、結果は3対0で勝利です。

いいヒットだったよ!

悔しい思いをして負けたチームにリベンジできました。

さあ、次は準決勝だ!

 

 

 

テレビ信州旗 準決勝 11月3日(木・祝)

明善少年野球 VS 波田白樺ジュニアクラブ

9-1 敗北(5回コールド負け)

 

りいち、いぶき、かいと、3人のピッチャーがよく頑張ってくれましたが、相手チームに、大きなヒット連発され、初回に2点、2回に3点、3回に4点と大量得点を許してしまった試合でした。

でも最後まであきらめなかった!

明善0-9波田

迎えた最終回明善の攻撃、かいと、たいしが俊足を生かし、いずれも内野安打で出塁。

ここで、だいち、レフトへタイムリーヒット!

1点を返しました!

ノーヒットのノーランで終わらせないよ、の気持ち、伝わりました。

結果は、準優勝敗退でしたが、4戦ともいいゲームを見せてくれてありがとう。

3位おめでとう!